んっ?Flash動かないじゃない?

あまり、暇無しの今日この頃
もちろん例によってRailsはいじっていない。

http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord/
ってのを見つけて楽しそうジャンと登録したのは良いんだけど
待ち遠しいのでRC2をインストールしてみた。

おおぉ!!
なんか、快適って思っていたやさき!!
Flashが使われているサイトに行くとプラグインをインストールしろと言われる。
で、インストールしてFirefox再起動してもまた言われる。

ふふふっ
もしかして、正式リリースまでFlashとお別れ?
って思っていたんだけど、ふと別のことでネット検索を行っているときに解決方法を見つけてしまった。

もしかしたら、正式リリース後も残っているかもしれないのでメモっておくとする。

インストールをするとNPSWF32.dllってのが、
C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash
に作られるんだけど、どうやらFirefox君はこれを見つけられていない様子

世の中には偉人がいるもの
C:\Program Files\Mozilla Firefox\plugins
にインストールするといいそうです。

ハイ、解決!!
ありがとう、世界の偉人たち!!