VMware Player動かん

やっぱりVMネタでごめん

VM PlayerでRubyの環境を用意してたんだけど、最近Version 2.01が出てたのでアップデートしたらなんてことはないエラーが出て動かない!!
「致命的なアプリケーション エラーです:文字列のエンコード中にエラーが発生しました。(class cui:error)。」ってな感じです。

ちょっと、ググって見たところ既に解決なさっている人がいるではありませんか!!
http://d.hatena.ne.jp/satospo/20070930/1191115431
すばらしい、そしてありがたい

きっと、起動画面で何かが起きているんだろうとVMXファイルをダブルクリックすることでゲストを起動していたが、やっぱりこれはめんどくさかった・・・
これで心置きなく起動できます。

ちなみに、私もジミーさんがコメントに書かれていたの方法を使おうと思います。

C:\Documents and Settings\[username]\Application Data\VMware\featuredvm.ini
のdescriptionをdescription = ""に変更して保存後、ファイルを読み込み専用にしておきました。

めでたしめでたし

で、featuredvm.iniってなにぞ?
見た感じ、下に出ている広告の名称・説明・URLっぽいよね。