2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リポジトリをFSFSにしてみる

前回修復を実行して、3日足らずでまたも、BDBが壊れた。ホント? こんなに頻繁に発生するのは困ったものだな。何かほかに原因がありそうな気もするものの、人は基本的に楽な方に流れてみたくなるもの。って、事で一度試してみたかった、FSFSってに変更して…

VMware Playerのマウスが変

VM

最近、VM PlayerにインストールしているXPが非常に使いにくい。なんだって、こんなことになったのだろう? どういうことかというと、マウスが画面の端まで動いてくれない。ゲストを最大化モードで動かしているとき、マウスが画面の端近くまで動かすとそれ以…

分割メールが・・・

メーラーは、ずっと前からThunderbirdなんだけど、こいつはOutlookやBecky!から送られてくる分割メールに対応していない。まあ、Mozillaさんも http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3059 な感じで結構つれない。 分割メール自身、RFCにもmessage/parti…

Berkeley DBが、お亡くなりに

Subversion+Tracで、プロジェクト管理しているのですが、今日ひとしきりソースをいじった後で、コミットしようとしたらエラーが出るではありませんか・・・恐る恐る、Tracを見てみると Oops… Trac detected an internal error: なんてこったい、そのうちで…

VMware Player動かん

VM

やっぱりVMネタでごめんVM PlayerでRubyの環境を用意してたんだけど、最近Version 2.01が出てたのでアップデートしたらなんてことはないエラーが出て動かない!! 「致命的なアプリケーション エラーです:文字列のエンコード中にエラーが発生しました。(clas…